モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

モーツァルトりた保育園の春☆~乳児~

2023年6月16日(金曜日)

  新年度が始まり2ケ月が経ちました。新しい環境や先生にも慣れ、子どもたちの明るい笑い声が溢れています。

  今回は乳児クラスの様子をお伝えします🐣

☆0歳児 あさひ組の様子☆

 はじめての保育園、はじめての先生、はじめてのお友達。

 はじめての毎日を過ごす中で少しずつ保育園での生活に慣れ、笑顔がたくさん見られるようになりました。

 離乳食にも慣れてご飯を食べ、保育士と一緒にたくさん遊びさまざまな刺激を受け、毎日成長を見せてくれます!

 何にもで興味がある活発なあさひ組さんです!

☆1歳児 ひかり組の様子☆

 2人の新しいお友だちをお迎えして、元気いっぱいのひかり組の子どもたち。

 ダンスを踊ったり、公園で遊んだり、マットで運動したり身体を動かす事が大好きです!

 お友達のお名前も言えるようになり、少しずつお話が上手になってきています。

 簡単な会話をする事を楽しむ姿が見られ、お友達と会話をしながら遊ぶ姿がとても可愛いです💛

☆2歳児 にじ組さんのようす☆

 2歳児クラスになり、着替えやトイレなど身の回りの事を積極的にやってみようとするにじ組の子ども達!!

自分で!が増えてきました☆

 お話もとても上手になり、感じた事を言葉にして嬉しそうに伝えてくれます!

 大きく身体を動かして遊ぶ事が大好きなにじ組の子ども達!

 元気な笑い声が毎日聞こえてきます👂

これからも子どもたちの日常をお届けさせていただきます🌷

 

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑