モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

さむさをふきとばそう!

2024年2月13日(火曜日)

 こんにちは モーツァルトりた保育園です!

 2024年がスタートして1ヵ月が経ちました。

寒い日がまだまだ続きますが、子ども達は白い息を吐きながら元気いっぱい遊んでいます。

 今年はクラスで1つずつオリジナルの凧を作り、散歩先で飛ばして楽しみました。

「もっと走ってみて!」「すごいすごい!高くまであがったよ!」

と風に飛ばされて天高く昇る様子を見て、大喜びで走って追いかけていました🏃‍♂️🏃‍♂️

 外はまだまだ寒いですが、湊川公園や会下山公園等、遠くの公園まで散歩に行くクラスもいます。

 公園についたら上着を脱いで元気良く走り回って遊ぶ子ども達。

 たくさん走ったり、遊んだりするうちに身体が温まるのを感じ、頬を赤くする可愛い姿が見られました。

 

 1月には全クラスで初詣に行きました。

 クラス毎にお賽銭を入れて鐘を鳴らし、お願い事をしました。

 みんな真剣な顔でお辞儀をして手を合わせていました。

 みんなのお願い事が叶って今年1年もいい年になりますように…😊

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑