モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

梅雨の季節となりました🐸

2024年6月3日(月曜日)

こんにちはモーツァルトりた保育園です。

今月は0歳児あさひ組、1歳児ひかり組の子どもたちの様子をご紹介します!

~あさひ組~

 保育士やお友だちにに慣れ、たくさんの笑顔を見せてくれるようになってきました。棚から好きな玩具を選び、摘まんだり、引っ張ったりとたくさんの刺激を受けながら遊びを楽しんでいます。

 今月のうた「ぶん ぶん ぶん」を保育士が歌うと身体を揺らしたり、リズムを感じ自分の体でリズムをきざむ姿が見られ、とっても可愛らしかったです。

~ひかり組~

 ままごと遊びではスプーンで具材を掬い、容器に移し入れる事に夢中になっています。指先を使って上手に掬っています!!作ったおにぎりやジュースを保育士に食べさせてくれました🥄とっても美味しかったです🤤

 最近、保育園には新しくコンビカーが届きました!子どもたちから大人気でハンドルを持ち、運転手になりきって操縦を楽しんでいます。

 お友だちとぶつからないようにクラクションを「プップー!」と鳴らしています🚙前進したり、バックをしたり、操縦はおてのもの!!2歳児さんはカーブも上手に操縦して乗りこなしています😊

 6月も元気いっぱいのみんなの笑顔で梅雨を吹き飛ばしましょう🌞

 

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑