モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

1ヶ月が過ぎました。

2021年5月10日(月曜日)

入園・進級してから早くも1ヶ月が過ぎました。

4月は、公園で桜を集めたり、花びらで桜吹雪を降らせたりして春の遊びを楽しむ姿が見られました。

こいのぼり製作では、各クラスそれぞれ個性のあるこいのぼりが出来上がりました。

にじぐみは、折り紙を千切り、自分で糊を付けて貼り付け。

自分の糊がある事も、自分で指に糊を付けて貼る事も、どれもとても嬉しそうでした。

そらぐみは、自分で形を考えてハサミで切り、糊で貼り付け、鱗も自分で考えて自分で描きました。

創造力や表現力がとても豊かな年長児のみんなのこいのぼりは、とても素敵に出来上がりました。

ほしぐみは初めてのECCにとても喜び、たくさんの笑顔と元気な声が聞こえました。

少しずつ様々な単語を覚えていく中で、園内やお家でも話してくれるのが楽しみですね。

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑