モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

そら組 建物づくりをしたよ🏠

2024年6月25日(火曜日)

こんにちは、モーツァルト下山手保育園です!

今日はそら組のプロジェクト保育「建物と道路づくり」の様子をお伝えします。
町にはどんな建物や道路があるんだろう?とみんなで相談した結果、散歩に行き実際に町探索をしました💡

探索後、「道路は黒いよ!」「高いビルもあったね」とみんなで沢山話し合って道路づくりのはじまり!

ハケを使って大きな模造紙に道路を描いていますね🖌️✨

模造紙を丸めたり折り重ね、友だちと工夫を凝らしながら世界に一つだけの道路が完成しました👏

次は建物づくりです🏢🔧

自分達で家から持ってきた廃材を使って町で見た建物を思い出しながら制作中💭
「何を作ろうかな~?」とみんな集中しながら作っていますね。
「僕はお家を作ったよ!」と嬉しそうに見せてくれましたよ。

完成した作品と一緒に記念撮影📸
素敵な思い出ができたね!

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑