モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

つきぐみの夏がきた!

2024年7月24日(水曜日)

5月に植えたなすびやオクラの収穫をしました!それぞれ大きさが違い「赤ちゃんなすびだ!」「顔より大きい!」と収穫を喜ぶつきぐみの子どもたち。

収穫したオクラを保育士が目の前で切ると「星の形だ~」「すごいね~」と気付いたことをお友だちや保育士と共有していました。🌟

集中してオクラのスタンプをしています。

終わった後は「たのしかったね~」「またしたいね!」「今度はどんな野菜でする?」と言っていました😊

今度はプール遊びで浮かべて遊ぶ船を作っています。

ハサミやテープを使ってそれぞれデザインを考えています。

個性あふれる船が完成!!

実際にプールの時に浮かべてみました!自分達で作った船はいつもより特別感があります♪

このような活動を通して達成感を味わい、身近な物事に思いやりを持ってかかわることができるように関わっていきたいです。

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑