モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

夏の遊びを楽しみました🌻

2024年9月6日(金曜日)

こんにちは!モーツァルト下山手保育園です。

今月はあさひ組の夏の様子をお伝えします。

7・8月は、あさひ組では夏ならではの遊びを楽しみました!

春雨遊びでは色の着いた春雨をコップに入れてジュースを作ってくれました🍹

入れたり出したりを繰り返しとっても美味しそうなジュースが完成しました😋

こちらは寒天遊びと氷遊びです。

寒天の冷たい感触にこの笑顔です😁ツルツル滑る寒天に試行錯誤しながら触れていました。

氷遊びでは色を付けてお絵描きをしました。真剣な表情です。

冷たい感触に始めは驚きながらも氷が溶けて色が混ざり合っていく様子を不思議そうな表情で見つめ、指差しして保育士に伝えてくれましたよ🎶

最後はボディペインティングです!!豪快に絵の具を体に塗るあさひ組の子ども達。

好きな色を選んで体中がカラフルになりました🌈小さくて可愛い足型や手形がついていますね。

お友だち全員で色を付けていき、ダイナミックな1枚になりました!

これからも季節ならではの遊びをたくさん取り入れて、楽しんでいきたいと思います🍀

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑