モーツァルト兵庫こども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

お散歩に行きました。

2021年12月1日(水曜日)

こんにちは☆
モーツァルト兵庫こども園です。
今回は1歳児ひかり組の様子をご紹介します。

11月は過ごしやすい気候で自然物も実っている為、たくさん散歩に出掛けました。
塚本西公園まで保育教諭と手を繋いで歩いたりバギーに揺られて進んだりし、
バスやイチョウ並木を見て道中も楽しんでいます!
歩く足取りも以前に比べてしっかりしてきて成長を感じられます。
地域の方とすれ違う際に手を振っていただいたり
「おはよう!」と声を掛けていただいたりすることもあるんですよ♪

バギーに揺られてお散歩♩

公園では、砂場の感触を味わったり
ジャングルジムの中に入って「ばあ!」と顔を覗かせたりして楽しんでいます!

お砂場で遊んでいる様子♩


又、パンダやラッコの揺れる乗り物に乗って遊ぶ際には、
友達と交代しながら順番を守って遊ぶ姿も見られています。

ラッコさんに乗る様子♩

落ち葉やどんぐり等の木の実にも関心を持っている姿が見られる為、
これからも自然物に親しめるように遊びに取り入れていきたいと思います!

幼保連携型認定こども園

モーツァルト兵庫こども園

〒652-0803 神戸市兵庫区大開通10丁目1-4

Tel.078-575-6666

Fax.078-575-6665

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑