モーツァルト兵庫駅前
スタッフブログ

STAFF BLOG

L・O・C PJ ~クリスマスに小さな幸せを★~

2023年12月16日(土曜日)

皆様こんにちわ!

昨年,大好評だったL・O・C PJの第2弾が始まりました(^▽^)/

法人の基本理念の「愛・開・創 L・O・C=Love=Open=Creation」の頭文字を取り

L・O・Cと第1弾で命名してくださったプロジェクトを引き継ぎ、

L・O・C PJ ~元気100倍ワクワクプロジェクト~ をコンセプトに飛躍した企画に

なるようにと活動を行なっています!!!

私たちの企画した「クリスマス大企画!連想ゲーム~謎を解き答えにたどり着け~」では、

モーツアルトの8部署に配られた問題を聞き、問題を導き出す。という企画です!

コロナ禍で新しい職員との交流を図ることが難しく「顔は知っているけど、話したことはない…」という

課題があり、一つのきっかけになればと思い、

各部署の垣根を超えたコミュニケーションが図れるような企画を考えました!!!

施設が離れている部署には、手紙を書いてコミュニケーションを図っています!

携帯電話やSNSが発展している現代でそれを頼らずにコミュニケーションを図る方法として手紙を導入しました!

「え、この人もなの?私も同じです!!」と答えの職員と同じ誕生日や

「私も兄弟が3人いるよ!」「私も犬好きで!何飼ってるの?」と皆さん仲良く楽しそうにコミュニケーションをされていました!

デイサービスでの様子です(^^♪皆さんで意見を出し合い笑顔いっぱいでした(❁´◡`❁)

部署対抗戦で行い優勝部署には部署全員へLOCPJよりプレゼントをお贈りします(o^―^o)ニコ

結果発表は12月25日のクリスマスです!

クリスマスに小さな幸せをお届けします!お楽しみに!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また、ブログにて近況をお伝えします!!!

高齢者総合福祉施設

モーツァルト兵庫駅前

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目1-2

Tel.078-681-0080

Fax.078-681-6780

CONTENTS

ホーム  |  
当施設について  |  
サービス  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑