モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

楽しいクリスマス🎄

2022年12月22日(木曜日)

こんにちは☆
今回は園のクリスマスについてお知らせします。

玄関の木はクリスマス仕様になりました!

クリスマスツリーは2歳児にじ組のお友達が飾ってくれました♪
様々な飾りがある為、近くで見たり飾り直したりして楽しんでいます。

0歳児あさひ組はクリスマスのリースを作りました。
タンポを使って絵の具をポンポン塗ったり
初めて使った布シールでは感触を味わいながら貼ったりして楽しんでいました!

1歳児ひかり組はサンタクロースのお面を作りました。
毛糸やはぎれ、綿の感触を味わいながら飾り付けました。
完成品を見ると、自分や友達の名前を言って嬉しそうでしたよ!

2歳児にじ組はブーツを作りました。
「クリスマスツリーには、○○色の飾りがあるね!」
「雪だるまさんの目を描いてあげる!」
「どの穴に紐を通そうかな?」
友達や保育士と一緒に考えながら一生懸命作っていました!

メリークリスマス!!
素敵なクリスマスになりますように☆

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目3-7

Tel.078-531-2222

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑