モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

種まきをしたよ🌱

2023年5月23日(火曜日)

5月になり、園の生活にも慣れて子どもたちは元気に過ごしています。

今回はにじ組のきゅうりの種まきの様子を紹介します。
きゅうりの種まきをすることを聞き、子どもたちは興味津々です。
種に触れて小ささに驚いたり、植えることが楽しみですぐに土に植えようとしたりする姿が見られました♪

そーっと種を土に植え、順番にじょうろで水やりをして…

みんなでプランターを囲み、
「おおきくなーれ!おおきくなーれ!」
と、きゅうりの種を応援しました。
毎日、芽が出るのを楽しみに
「まだかなあ」
と待っているお友達もいました。

夏には大きいキュウリを育ててみんなで食べたいね🥒✨

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目3-7

Tel.078-531-2222

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑