モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

みのむし制作をしたよ!

2023年11月21日(火曜日)

今回は1歳児ひかり組と2歳児にじ組の制作の様子をお伝えします。

1歳児ひかり組は毛糸に触れることを楽しみながら、みのむしの体に毛糸を貼り付けました。
ふわふわの感触に笑顔になったり言葉が出たりする姿が見られました。
自分の作品ができたことを喜び、満足そうな表情を浮かべる子もいました。

2歳児にじ組は好きな色の折り紙を選び、ちぎり絵をしてみのむしをつくりました。
細かく千切って折り紙を貼り付ける子や大胆に折り紙をそのまま貼り付ける子など、一人ひとりの個性があふれる作品になりました。

今後はクリスマスやお正月等、冬の行事に親しめるような制作を子どもたちとつくりたいと思います。
また、子どもたちがつくった作品も紹介するので楽しみにしていてくださいね。

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目3-7

Tel.078-531-2222

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑