モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

新しい玩具で遊んだよ!

2023年12月20日(水曜日)

こんにちは。
今回は0歳児あさひ組の遊びの様子をお伝えします。
あさひ組に新しい玩具が仲間入りしました。

花型の可愛いケースに玩具をはめたり積み上げたりして遊ぶことを楽しんでいます。
保育士が遊びの見本を見せると丸や三角の形の玩具を指で摘まみ、同じところに玩具を何個も重ねて遊ぶことを楽しむ姿が見られました。

また、丸と三角の玩具をはめると上の三角の玩具に右手を当てて前後に動かし、玩具を回して遊んでいる姿も見られました。
保育士の見本以上に面白い遊びを発見していて驚きました!こどもは遊びの天才ですね。

こちらは野菜でつくったクレヨンを使ってお絵描きをしました。
キャベツ、りんご、にんじん、むらさきいも、たけすみの5つの野菜入りクレヨンに興味津々のこどもたちでした。
腕を動かして線を描くことがとても上手になってきています。
クリスマス制作ではなぐり描きをしてクリスマスリースもつくります。

今後もなぐり描きやシール貼り等様々な手法を使って制作遊びを楽しんでいこうと思います。
また、ご紹介しますね。


モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目3-7

Tel.078-531-2222

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑