モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

新年度が始まりました☆

2024年5月7日(火曜日)

新年度が始まり約1ヶ月が経ちました。新しいお友達が入園したり1つ上の学年に進級したりしました。
新しく入園した子ども達も少しずつ園に慣れ、笑顔で過ごす時間が増えてきています。

今回は4月の2歳児にじ組の様子をお伝えします。

にじ組に進級後、初めてお友達と手を繋いで散歩に行きました。

「ありさんがいるよ!」

「ありさん、どこに行くのかな」

「あり」がどこへ行くのか、興味津々の子どもたち。

また、別の場所では「ツツジの花」を見つけました。

「ピンクと白のお花があるね」

「ピンク色のお花がかわいい」

お花を指で突いたり触ってみたり・・・

「ふわふわだね」

「葉っぱもついている!」

お散歩をする中でたくさんの自然を見つけることができました☆

子どもたちの気づきや発見を大切にしていきながらお友達と手を繋いで歩いたり春の自然を見つけたりすることを楽しみたいと思います。

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目3-7

Tel.078-531-2222

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑