モーツァルトこども園
スタッフブログ

STAFF BLOG

令和2年度事業計画「三口撲滅運動」-プラス思考の言葉の木-

2021年2月2日(火曜日)

モーツァルトこども園では法人全体で取り組んでいる「三口撲滅運動」を
職員同士のプラスの姿に目を向けて「プラス思考の言葉の木を作る」ことに取り組みました。

業務の中で気づいたお互いの素敵な姿、優しい姿、丁寧なかかわりなどを、葉型の紙に書いて貼っていきました。
職員のプラスの言葉が集まり温かなメッセージは、やがて大きな木となりました。
日々目にするところに掲示しています。

実際に掲示されている内容は
「わからない事があると、いつも○○先生がアドバイスをくれます」
「○○先生は、いつもニコニコ笑顔で挨拶をしてくれ元気をもらいます」等
お互いの良い所や素敵な所、何気ない感謝の言葉に元気をもらいあっていると
改めて気付くきっかけとなりました。

これからも、職員同士が笑顔で、園児や保護者の方々もより一層笑顔になれるこども園を目指し
職員一同、プラス思考を意識していきたいと思います。

幼保連携型認定こども園

モーツァルトこども園

〒658-0015 神戸市東灘区本山南町8丁目3-3

Tel.078-431-3111

Fax.078-431-3101

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑