モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

春を満喫🌸

2022年5月20日(金曜日)

新しい環境が始まりすっかり慣れてきたりた保育園のお友だち。

初めは少し不安な表情も見られましたが少しずつ慣れていき、笑顔で会話を楽しみ過ごす姿が見られるようになりました。

~戸外編~

近くの公園へ行き、季節限定の桜の前で写真を撮りました🌸

ほし組
つき組
そら組

春は様々な自然物がたくさんあり、幼児クラスでは図鑑を見てその場で調べ友だちと話し合っています。

また、制作でそれぞれこだわりのお弁当を作りお花見ごっこを楽しみました。

保育園の屋上では四輪車の押し合いっこを楽しみました。

~室内編~

室内では新しい玩具に興味を持ちながら保育士や友だちと一緒に集中して遊んでいます。

給食では1ヵ月に1度のいつもと違うお給食★バイキング!嬉しくて美味しくていつも以上にたくさん食べれたよ。

制作ではスタンプをしたりハサミを使ったりしてイースターやこいのぼり等、クラス毎に個性あふれる制作が出来ました🐰🎏

友だち同士で励まし合い、支え合いながら新しい事に積極的に挑戦し、楽しい思い出を作っていきたいと思います📛

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑