モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

暑さに負けないぞ!

2022年7月2日(土曜日)

暑い日が続いていますね🌞子どもたちは元気に過ごしています!

そら組さんは手作り紫蘇ジュースを飲み、「あまずっぱいな~」、「おいしい!最後まで飲んだよ!」とそれぞれ感想を伝え合っていました。

モリモリ食べて元気いっぱいのつき組さんです!

木陰でひと休み

天気の良い日は公園へお散歩です🌞

公園の大きな遊具にもどんどん挑戦する子どもたち

しかし、太陽の暑さに思わずベンチでひと休みするおともだちもいました。

寒天遊び

カラフルな寒天に大喜びのにじ組さん

カップに入った寒天を見て「おいしそ~!!」と言う子どもや、お友だち同士で「かんぱ~い!」とジュースのようにして遊ぶ子どもたちの楽しい声が聞こえてきました!

オーガンジーでふれあい遊び

わらべうた「うえからしたから」に合わせてオーガンジーを動かすと、頭に触れる感触が不思議な様子でした。

素材遊び

たまごパックや梱包材、発泡スチロール等の様々な素材を用意すると好きな物を手に取り、握ってみたり振ってみたりしてお気に入りの一つを見付けているようです✨

まだまだ暑い日が続きます。熱中症に気を付けて元気に過ごしていきたいと思います!

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑