モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

りた保育園の夏祭り🍧

2023年9月12日(火曜日)

 こんにちは、モーツァルトりた保育園です。

 8月1日に子ども達が待ちに待った夏祭りを行いました!朝から「今日は夏祭りだ!」と言って、とても楽しみにしていた子ども達。今回はその夏祭りの様子をお伝えします🌟

<金魚すくい> 

 「10匹も取れたよ!」「破れないようにしないと!」とポイが破れないように慎重に挑戦していました!

<ボール投げ>

 ボール投げでは、「100点に当たった!」「オバケの口に入ったよ!」と次から次へと楽しそうにボールを投げ続ける様子が見られました!

幼児クラスでは、6月から異年齢児交流を始め、各チームで夏祭りについて話し合いを行ってきました。夏祭りにはどのようなお店があるのかお家で調べてきてもらい、子ども達でどのお店にするか決めました。お店屋さんをする為に必要な売り物や看板も、チームの友だちと考え、アイデアを出し合いながら決めていきました!

<わたがし屋さん>

<お面屋さん>

<チョコバナナ・フランクフルト屋さん>

 この他にもおたますくいや魚釣りもあり、どのお店にも大喜びの子ども達でした!作ったお面を付けながら友だちとチョコバナナやフランクフルトを食べる姿もあり、可愛らしかったです😊

 4歳児つき組、5歳児そら組のお給食は夏祭りメニューでした!!たこ焼き、焼きそば、ポテト、唐揚げ…夏祭りならではのメニューが並び、大喜びの子ども達でした🍟

 おやつはかき氷…自分で何味のシロップにするか決め、あっという間に完食していました!

 お面やわたがし、魚釣りで釣った魚を持って帰り、夏の楽しい思い出になった様子でした。これからも季節の行事を大切にしていきたいと思います!

 

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑