モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

冷たい!楽しい!水遊び🍉

2023年8月10日(木曜日)

 こんにちは モーツァルトりた保育園です!

ジメジメした梅雨が終わり、日差しが強い夏本番がきました。

そして、ずっと楽しみにしていた水遊びがついにスタートしました★

<0歳児 あさひ組>

 あさひ組の子ども達は初めての水着、初めての水遊びにドキドキの表情。保育士と一緒にタライに手を入れて水に触れると、冷たさや感触をすぐに気に入ってパシャパシャと水面を叩いて遊ぶ姿が見られました!

 夏ならではの感触遊びも楽しんでいます!

 外で触る氷の冷たさは格別のようです💛

<1歳児 ひかり組>

 好奇心旺盛なひかり組の子ども達は水遊びがとっても大好き。

 お玉や桶に水を入れて自分の体にかけてみたり、友だちや保育士の体にかけて見たりして楽しんでいます!

 欲しいおもちゃがあったらお友だちに「貸して」と声を掛けてみたり、「冷たいね」と話したりする微笑ましい姿が見られます(^^♪

<2歳児 にじ組>

 おままごと遊びが大好きなのにじ組の子ども達。水遊びではお玉やカップを使ってご飯をせっせと作ってくれます🍳

 「どうぞ」と保育士に手渡し、反応を楽しみにしているキラキラした目がとても可愛いです★

 8月はひかり組のお友だちと合同でボディペインティングをする予定です!さらに夏を楽しむ事が出来るようにしていきたいと思います。

 暑い日々が続きますが、水遊びをしながら存分に夏を楽しみたいと思います!!

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑