モーツァルトりた保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

待ちに待った運動会!!

2023年11月7日(火曜日)

 こんにちは、モーツアルトりた保育園です。

 3歳児ほしぐみ、4歳児つきぐみ、5歳児そらぐみは10月7日に運動会を行いました。

 今回はその様子をお届けしたいと思います!

<ほしぐみ>

 初めての運動会を心待ちにしていた子ども達。そんなほしぐみはかけっことダンスを行いました。かけっこでは4月から練習していた足抜き回りとデカパン競争を保護者の方と一緒にしました。ダンスでは両手にポンポンを付けて踊りました。一生懸命音楽に合わせて踊る姿はとても可愛らしかったです💓

<つきぐみ>

 つきぐみは鉄棒、かけっこ、太鼓を使った演技を行いました。鉄棒では合図に合わせてつばめのポーズに挑戦!最後のポーズもばっちり決まりかっこよかったです✨太鼓を使った演技では息の合った掛け声や振り付け、太鼓の音が迫力満点でした!!

<そらぐみ>

 保育園最後の運動会だったそらぐみは跳び箱や組体操、リレー、パラバルーンと見せ場といっぱいの内容でした。競技や演技はもちろん、開閉会式の行進も友だちと揃っておりとてもかっこよかったです!練習の時から3歳児ほしぐみも4歳児つきぐみも「そらぐみさん、かっこいいね!」と憧れていました🌟

 どのクラスも運動会で保護者の方にかっこいい姿を見てもらおうと一生懸命頑張っていました!練習を通して協力する楽しさや大切さを感じたと思います。本番をやり切った達成感を子ども達と分かち合い、2月の発表会に繋げていきたいです。

           🌟モーツアルトりた保育園の運動会、大成功で終える事が出来ました🌟

モーツァルトりた保育園

〒652-0801 神戸市兵庫区中道通3丁目4-18

Tel.078-521-1111

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑