モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

4月の様子🌸

2023年4月26日(水曜日)

新しいクラスが始まり1か月が経ちました。今回は各クラスの普段の様子をご紹介したいと思います。

まずは0歳児あさひ組です。
テラスでシャボン玉をしていますね。大きく膨らむシャボン玉に興味津々の様子!!
シャボン玉に触れようと一生懸命手を伸ばしています。

なにやら集中して遊んでいるのは1歳児ひかり組です!
ひかり組のお友だちは寒天遊びをしました。
寒天の冷たい感触が気持ち良かったのか手をむぎゅむぎゅさせて楽しんでいます。
「そーっと」指を近づけていますよ。始めて触る寒天の感触に少し緊張気味のお友だちもいました。

続いては2歳児にじ組です。にじ組のお友だちはペンを持ってお絵描きをしています。
ぐるぐる~ぐるぐる~何やら声が聞こえてきそうです。

好きな色のペンを選び「あか?」「あお?」「何色にしようかな~?」と楽しむにじ組さんでした。

最後は幼児クラスのお友だちです。この日の給食はプレートランチ!!
朝からこの日の給食を楽しみしていた子どもたち。
「おいしい~」とピースを見せてくれました。

少しずつ園生活にも慣れ、子どもたちのたくさんの笑い声と笑顔で溢れる下山手保育園。
5月も様々な体験ができるように関わっていきたいと思います。

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑