モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

お散歩に行きました😊

2023年6月3日(土曜日)

暖かな日差しが心地よい5月。園内には子ども達の賑やかな声がたくさん聞こえてきました。
5月は初めての行事「こどもの日の集い」があり、子ども達の個性溢れた鯉のぼり制作がお部屋を泳いでいました🎏。

このブログを通して、各クラスの普段の様子をお伝えしていきたいと思います。
まず始めは0歳児クラスのあさひ組です🌞

あさひ組では5月に初めてお散歩に出かけました。
初めて乗るバギーに最初は緊張気味の様子でしたが、公園に着くとたくさんのお花が咲いている様子に興味津々!!

とってもかわいい笑顔を見せてくれましたよ✨

この日はお部屋でスポンジスタンプ制作に取り組んでいます。
スポンジスタンプに初めて挑戦するあさひ組の子ども達。真剣な表情でスポンジに夢中になったり「できたよ!」と得意げな表情を見せてくれたりしました。

5月は沢山初めての経験をしながら子ども達は様々な表情を見せてくれました。
これからも子ども達の思いに共感しながら保育園での経験を共に見守っていきたいと思います😊

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑