モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

感触遊びをしたよ✨

2023年7月3日(月曜日)

梅雨真っ只中ですが、子どもたちは晴れの日を見つけて元気いっぱい遊んでいます。
とは言え、雨の日が多く続く中、ひかり組は春雨や寒天等、様々な感触に触れて遊びました。

今回はひかり組の感触遊びの様子をご紹介します✨

赤・緑・黄色・青と色とりどりの春雨。ドキドキしながらも手で握ったり指先でツンツンしてみたり・・・
「あかー」「あおー」「わぁ」と色んな反応を見せてくれるひかり組のお友だち。

寒天遊びでは寒天を握ってみたり小さくなった寒天を積み重ねてみたりと
思い思いに遊んで大満足なご様子(^^♪

色水氷遊びにも挑戦!

「ったい(冷たい)」と可愛い表情を見せてくれたり氷が溶けていく不思議さに
目をキラキラと輝かせたりしていましたよ。

色水氷で作った制作を見て「これ」と自分のを見つけて嬉しそうな表情を見せてくれました。

冷たくて気持ちよかったね♪

7月は水遊びが始まります。来月もたくさん遊ぼうね❕

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑