モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

7月 七夕&水遊びの様子

2023年7月29日(土曜日)

7月の2歳児にじ組の様子です。

行事や季節の遊び等、日々様々な経験をしています。

七夕会では童謡・たなばたさまをみんなで歌ったり、七夕にまつわる劇を見たりしました。

先生たちの熱演を食い入るように見て、楽しいひと時を過ごしました。

5月からにじ組で育てていたトマトをついに収穫しました!

少しずつ実が増え、今日はいくつあるかなと水やりの度に数える姿が可愛かったです。

そしてトマトを食べてご満悦の表情です。

そして今月から始まった水遊び!

3階屋上園庭で手作り玩具や色水氷を使って水の感触や色の違いを感じながら遊びました。

まだまだ暑い日か続くので、熱中症に気を付けて8月末まで安全に水遊びを楽しんでいきたいと思います。

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑