モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

交通安全教室がありました!

2023年10月16日(月曜日)

生田警察署の方に、ほし・つき・そら組を対象に交通安全教室を開いていただきました。

「信号の色の場所は分かるかな❓」

信号のある横断歩道を渡る前は①立ち止まる ②右・左・右を見て車が来ていないか確認する ③手を上げて渡る の三つの約束事を教えてもらいました。

途中”ケンちゃん”というお友だちも遊びに来て、横断歩道を渡る時の約束事を再確認しました⭐

みんなで交通安全にまつわるアニメも見ましたよ👀

最後は横断歩道を渡る時の約束事を確認しながら、いざ実践!

「どうするんだっけ?」と言いながらもしっかりと取り組む姿が見られましたよ🎶

保育園では散歩へ出かける際に今回学んだことを伝えていきながら、子どもたち自身で交通安全を意識していけるようにしていきたいです🚙

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑