モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

ハロウィンパーティーをしました🎃

2023年11月16日(木曜日)

今回は10月31日に行ったハロウィンパーティーの様子を紹介します。

0歳児あさひ組では手作りのハロウィンコスチュームを着て引っ張り遊びを楽しみました。

グーンと手を伸ばしてお菓子を取る子ども達。

「あそこにあるよ―!!」というお友だちの声が聞こえてきそうです。

取れたキャンディーやカップケーキを「どーぞ」と言ってプレゼントをしてくれるあさひ組さんでした。

続いて1歳児ひかり組の様子です。

好きな色のクレヨンを使ってお面を作りました。可愛いお化けさんです👻

お部屋に飾られたハロウィンのイラストに興味津々な様子でした。

そして2歳児にじ組ではジャックオランタン作りをしました!!

始めて見る大きなカボチャに大興奮のにじ組さん。

カボチャの顔を見て「なんだこれは」と笑顔になっていました🤣

完成したカボチャがこちらです!!

最後はほし組の様子です。

「トリックオアトリート」と言いながら各クラスにお菓子を貰いに行きました🍬。

先生からお菓子を貰い、この表情です😁

他のクラスのお友だちにお菓子を配ったりと沢山交流ができ、園全体でハロウィンを楽しむことができました。

今後も行事をみんなで楽しみたいと思います。

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑