モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

もちつきをしたよ🎍

2024年1月18日(木曜日)

新年を迎えてから数日が経ちましたが、子ども達は変わらず元気いっぱいな姿を見せてくれています。

1月10日にはもちつきがありました!
先生たちが餅をついている様子に「がんばれ~!!」と大盛りあがり🤗

どんどん伸びていくお餅を見て、あちこちから驚きの歓声が上がっていましたよ。


子ども達を代表して5歳児さんがお餅つきに挑戦!
園長先生と力を合わせてお餅をつくことができました😊

完成したお餅に触れていく子ども達。
様々な表情を浮かべながら感触遊びを楽しみましたよ。

その後、みんなでついたお餅が鏡餅に変身✨
玄関前に飾り、園内がお正月気分になりました🎍


モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑