モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

2月の子ども達⛄

2024年3月7日(木曜日)

2月は節分行事から季節感のある遊びを楽しみました🎶

節分会がありました。幼児さんは手作りのお面をかぶって鬼退治をしました👹
お面をかぶって準備万端の様子!

太鼓の音に合わせて鬼が登場‼️

みんなで力を合わせて鬼をやっつけることができました!

乳児クラスでは季節を味わう遊びをしました❄️

あさひ組では、雪に見立てた感触遊びをしました⛄

初めて触る感触に驚きのあさひ組のお友だち。
先生と一緒に雪だるまを作ると、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

ひかり組は鬼の手作りポシェットを作りました✨
鬼に興味を持ち、たくさんの豆を鬼に食べさせてあげて楽しみました!

今年度も残すところ一か月となりました。3月も楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います🍀



モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑