モーツァルト下山手保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

新年度が始まりました🐣🌷

2024年4月30日(火曜日)

こんにちは、モーツァルト下山手保育園です!
本日は各クラスの4月の様子をご紹介したいと思います✨

まずは、あさひ組です🌞
保育園にも慣れて可愛い笑顔を見せてくれていますね。
色んなことに興味津々で毎日楽しく過ごしています!

続いては、ひかり組です💫
この日は色水遊びをしました!

水の色が変わっていく様子をうっとり見つめたりジュースに見立てて「おいしいね!」と話したりして楽しんでいました。

続いては、にじ組です🌈
この日は鯉のぼり制作に挑戦!

みんなで大きな鯉のぼりを作ってハイチーズ!📸
保育室に鯉のぼりを泳がせたり、「こいのぼり」を歌ったりして行事に親しむことができました。

続いては、ほし組です⭐
この日は近くの公園へお散歩!

みんなでお絵描きをして楽しそうですね😊💭

最後はつき組・そら組です🌙
季節の制作で兜を作っている子ども達。
好きな折り紙や色を選んで一人一人の個性溢れる作品が完成しましたよ。

これからも子ども達の日常や保育園での取り組みをお伝えしていきたいと思います🍀

モーツァルト下山手保育園

〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目17-18

Tel.078-367-6666

Fax.078-367-6660

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑