モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園
スタッフブログ

STAFF BLOG

氷でお絵かきをしたよ♪

2023年7月21日(金曜日)

今日はひかり組の制作の様子をお伝えします。
暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです。

今回は色付きの氷でお絵描きをしてみました。

写真は水と絵の具を混ぜて氷にしたものです。
子どもたちも興味を持って見たり触れたりし、冷たさに驚いていました。
氷が溶けると、画用紙に色が付き、
「わああー♪」
と喜んだり夢中で氷を滑らせたりしてお絵描きを楽しんでいました。

色が混ざっても綺麗ですね。

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園では、今後も氷遊びや片栗粉粘土のような夏ならではの楽しい遊びを取り入れ、子どもたちと楽しんでいきます。

モーツァルト兵庫駅ナカ小規模保育園

〒652-0897 神戸市兵庫区駅南通5丁目3-7

Tel.078-531-2222

CONTENTS

ホーム  |  
当園について  |  
園の取り組み  |  
園での生活  |  
入園案内  |  
施設紹介・アクセス  |  
スタッフブログ

↑